FC2ブログ

スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

さらっとGvレポ 

カテゴリ:未分類

仕事で資格試験を受けることになってさらに忙しさが増しそうな今日この頃です・・・
お陰で久し振りにゲーセンに行ってブレイブルーとか触ってもついていけないですねorz


さてそんなこんなで5月17日のGvレポをば


先週の日月同盟さんとのガチからの反省でPT編成を大幅に変更しての初Gv。
自分は相変わらずメインジプシー、2PC廃Wizで参戦でした。

開幕A3
かるく防衛から開始とのことでしたが、メインGは城主のESCではなくFKを、サブにESCを使用。
序盤は各Gの偵察がパラパラと来る程度でしたが、少ししてから子猫β同盟さんが到着。
βさんはアスム>カイトカウプ>アスムと色々試してた感じでしたが、WP防衛を特に抜けられることもなくβさん撤退。入れ替わりで日月同名さんが到着。
こちらもWP防衛で2、3度特に被害もなく押さえますが、何度目かの突入でマスターの突破をゆるしてしまい、守護石1をブレイクされてしまいます。
こちらも急いで守護石2で防衛ラインを整え、なんとか迎え撃つ形に。
ここでの防衛がかなり粘れた感じでしたが、抜けたキャラの処理が追いつかなくなったところでブレイクされバリケード防衛へ。
が、ここでの日月同盟さんのバリケード破壊速度が速い速い・・・
FKが日月同盟さんの後方でEMCをして平地戦を仕掛けようとしたころには第一バリケードが破壊されており、メインGで旗復帰使えないのがここで響いたと思います;
ただ、第三バリケード残り2本のところでいったん日月同盟さんを引かせることに成功。
第三バリケを背に防衛ラインを整えます。
ここでの防衛もかなり粘れた感じで、先週のガチよりもいい戦いができたんではないでしょうか。

最終的にこちらも処理が追いつかなくなったところでバリケ消滅からエンペ制圧>ブレイクされますが、こちらもカウンターで一気に第三バリケまで進み、エンペ周辺を制圧>ブレイク。
カウンター合戦になりそうだったので防衛せず転戦。


そのあと偵察を出してN4の子猫β同盟さんに向かいますが、他の攻め手さんと排除戦になったみたいで時間も厳しくなり転戦。
B2を生状態にして派遣へ。
L2、V3と派遣に出してV3確保でB2,V3確保お疲れ様でしたー



スポンサーサイト

この記事へのコメント

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://maehara.blog63.fc2.com/tb.php/137-53653300

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。