FC2ブログ

スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

11月1日GvG 

カテゴリ:未分類

前日から同窓会?徹夜→展覧会に参加してて出られないつもりでしたが、無事帰宅できて開始から参加できました。
今週の人数はかなり少なめ、ロキも二枚出せない状態からのスタートでした。
毎度の事ながら動画撮ってるのでSSもなく寂しいレポです。




開始前に偵察に出るも、守ってる砦がなかったので空家のN5を落としつつ相手を探すことに。
途中強き獅子さんが来たので落としてもらって攻めようかという話しになりますが、どうやら相手も同じ考えだったらしく月光FEで落として防衛へ。

WPのラインを引き終えたところから強き獅子さんの攻め開始。
カイトとアスムを使い分け、コートや林檎を使ってました。
最初の頃は突入が左突破、右突破とバラバラな感じで抜けた人を確固撃破できていた感じでしたが、30分くらいたったところで攻め方が変わったのか右に固まって抜けられたところで左守護石防衛へ。

石1では20分くらい守れてた感じでしたが、ガーディアンを誘導された後にWIZ陣営崩壊から抜けられて守護石防衛崩壊。
その間に守護石2を直してラインを守護石2前の水場へ。
こちらでの防衛は5分持てばいいイナバラインでしたが、石修理中に石2が割れてしまいバリケード1戦へ。
バリケード1戦では特に危なげもなく荒らし等でバリケード1本も削られる前に5分経過。
両石直して再度石1防衛へ。石1防衛になってからは安定し続け、9時15分前後に強き獅子さんが撤退。

ここからは自分はお留守番ロキでしたがN5の方は偵察さんがぽつぽつ来るくらいで安定しておりました。
V1、C4も今回は危なげなくとれたそうで久し振りの3砦となりました。


?感想?
守護石1防衛は毎度おなじみで慣れてるのですが、守護石2防衛が慣れてなさすぎでした。
こちらの方での防衛も慣れておきたいですね;
あと強き獅子さんの鳥,さんが毎回いい位置でジョークしてました。あの位置ですと奥まで届く、かつ安全でなかなか排除に行けないのが;
あと冠さんもブラギと夕日を使い分けてましてました。
ただ隣に踊舞さんがいなかったのが救いだったかもです。その辺の連携されてたらスクリームがもっと通ってたかもしれませんね・・・(曖昧ですがバルカン撃ってるところを阿修羅に撃破されてたりしたように見えたので;)
いいところを見習って自分ももっと精進していきたいです!

あと防衛時なのですが、速度Pで突っ込んできてからのADS連射で一回落とされました。
ASPDあげるためにコンバット持ってなかったのですが、やっぱりない状態でのADSは痛いですね;
状況を見てコンバットを持てなかったのが悔やまれます;

次回は強き獅子さんを攻める側に回ってみたいですね!

それではまた来週?
スポンサーサイト

この記事へのコメント

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://maehara.blog63.fc2.com/tb.php/146-c40bc926

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。