 

カテゴリ:スポンサー広告


5月23日と5月30日のGv 

カテゴリ:未分類

どちらも仕事の都合上後半のみの参加となりました。

5/23

かもすぞβさんに攻められてる辺りから参加。
WP防衛は突破したマスターさんを処理できずバリケード前でEMCを通されてしまい、後ろから狙われて崩壊。
石1へラインを移動させるもものすごいラグで回復もまともに出ない状態に。
そんな中EDPグリムを後衛陣に決められてしまい後衛陣が半壊。
EMCで立て直しを図ろうとするもそのすきにマスターさんに抜けられてしまい、またしても後方から狙われてしまい防衛ラインが崩壊。石1が割られた時点で転戦。


N1の空き家を割って防衛に。
EEさん→FFさん?と攻め手が変わりますが、守りきって攻め手がいなくなったところで派遣タイム。
いつものB2とL1を確保できましてN1、B2、L1の3砦になりましたー。




5/30

見事に仕事が残業でした。
N3、N4ともってるあたりから参加。
両砦を黄メロ同盟さんに攻められる形になったのでN4を捨ててN3で防衛、そのまま攻め手もいなくなったところで派遣タイム。
L5の倭さんの生砦へ。
ほぼ制圧しかけるも、エンペ横のAXさんを倒しきれずリセットされて再度攻め。
倭さんは撤退指示が出ていたようで、ERを制圧して生防衛へ。
最後はL1を狙いに行きますが、時間切れとなりましてN3とL5の2砦となりました?






今週はフル参加できそうなので頑張ろうと思います!
それではまた来週?

5月16日Gvレポート 

カテゴリ:未分類

久しぶりに日曜日が休みで、家族も全員揃っていたためお昼からバーベキューをしに行ってきましたまえはらです。
家族全員の休みが合う日なんてめったにないのでたまには家族一家団欒というのもいいですねw
そんな僕は食べ過ぎて気がついたら眠ってしまい目が覚めたらGvの30分前でした。
バーベキューで食べたニンニク爆弾が効いて息が気持ち悪かったですorz

さて、今週のGvからWFさんと体験同盟となりました。自分はいつも通りGipsy&冠で参加。
人数は40人前後でしたでしょうか。職バランスも月光F同盟では足りない職持ちさんが多く、いい感じの職構成になったかと思います。

開始は空き家のN4を割ってWP防衛から。攻め手に甘栗さんと鯖缶さん。
細かい記憶が残ってないのですが、WP防衛、石1防衛、バリ1とサクサク崩されていってバリケ1が割れた時点で撤退。

偵察の後A5を強き獅子さんが防衛しそうとの事で、A5を攻めます。
左側の守護石破壊からと思ったのですが、まだ石が構築されておらず、城門もできてませんでした。
もしかして防衛しないのかと思ったところ第3バリケード前に防衛ラインがあるとのこと。
バリケ前での戦闘でこちらがバリケ前を制圧。相手EMCが遅れたのか、バリケ裏のラインを上手く構築されずにそのままバリケード破壊してエンペブレイク。そのまま防衛へ。

強き獅子さんのカウンターもなく、WP防衛へ。
しばらくして月下さんが攻め手に。しばらくはマスターさんの突破も許さずWP防衛で抑えることができましたが、何度目かの突入時にマスターさんに突破されてしまい右石破壊のアナウンス。
こちらも左石前の通路でEMCをして迎え撃つ形に。このあたりでものすごい重さにorz
スクリームをやめても出っぱなしの状況になったり全然動かなかったりとお互い辛かったと思います;
しばらくは石前の通路で均衡していたのですが、月下さんの大魔法が決まり後衛陣が半壊。そこから一気に崩されて左石前の通路は制圧されてしまいます。
右側の石を治して延命するつもりが治せず城門解放のアナウンス。時間的にも厳しくなりバリケ防衛をしないで撤退。

偵察の後にN1で防衛。さぁ派遣というところでWalpurgis Nightさん?みたことない勢力さんが30人ほど攻め手に。
メンバーからして多分FF同盟さんなのかな?WP防衛でしばらくはガーディアンが頑張っていたのですが、マスターさんに左側の守護石方面に突破されてEMCまで許してしまいこちらもあわててEMC。
なんとか守護石にたどりつかれる前に石前を制圧していつもの場所に防衛ラインを引くことに成功。
前衛さん数名に突破されて後衛陣を荒らされたりして引きEMC等はありましたが、特に崩されるところまではいかず、守り切り50分ごろにWalpurgis Nigtさんは撤退。
防衛ラインをWPに移した後派遣へ向かいますが、B3での割り合いに2回も負けてしまい派遣は失敗に終わってしまいN1の1砦のみとなりましたー。


?感想?
雷鳥PTは相変わらずいつも通りのメンバーでしたw
ロキをしてる身としてはWP横でEDPグリムをしてたAXさんの存在がものすごく頼もしかったです・・・
それではまた来週?

5月9日Gv 

カテゴリ:未分類

GWも終わって一息ついたのもつかの間、出張やらなんやらで相変わらず忙しいまえはらですorz
仕事から帰って横になったら気がついたら朝だった日も・・・
そんな中の今週のGvはいつも通りGipsyと冠での参加になりました。
当日ギリギリまで参加できるか分からなかったのですがなんとか間に合ってフル参加。
使用Gは「閃光」。マスターキャラを変更計画から半年くらい経ったような気がしないでもないですが、やっとEMCが取れたので今週はEMCやバリケの修復の練習回でした。

前半はN5を割って修復の練習。EEさんが攻め手に見えましたが練習の為にその旨を伝えて転戦。
今度はFE砦でのEMCの練習という事でV4の神おむつさん砦攻めへ。
ER前に集合したところで後ろからFFさんが。できれば練習という事で共闘をしたかったのですが共闘チャット無視で排除戦を仕掛けてきたのでこちらも応戦。
平地戦ではこちら優位に進んでは行きますが、排除しても排除しても仕掛けられてくる感じでした。
結局まとまってER攻めする前にERが空になっていたみたいでFFさんが割ったところでカウンター。
攻め手にちゃくれさんが加わって攻め手過剰になった為割れたところで転戦。

再度N1を割って修復の確認。そのまま防衛へ。
が、防衛ラインが出来る前にこねこさんに攻められ即落城。

確保を視野にいれてN3で防衛を試みますが攻め手にほうき星さん→鯖桜同盟さん→こねこさんの純にやってきます。
鯖桜同盟さんまでは第3バリケードでの攻防で問題なく守れていたのですが、こねこさんが鯖桜同盟さんを排除してからは粘ることもできず一瞬で落城。流石に戦力差が大きかったですね;

各方面へ偵察を出すもSE砦はどこも埋まっていたためV4を生へ。FEの2砦目を探しに行きますが、確保ならずV4のみの確保となりました。



?感想?
やっと閃光GでのEMCが確保となりました。まだマスターキャラの育成が途中なので本格的導入はもう少し先になりそうですが、これでまた攻めに幅が増やせるといいなぁ・・・

それではまた来週?

5月2日Gvレポート(仮) 

カテゴリ:未分類

ゴールデンウィークも真っ最中。天候にも恵まれ皆さまどうお過ごしでしょうか。
私にも休みを下さい。

そんな感じなまえはらですが、なんとか仕事を定時で切り上げてGvに参加してきました。
今週月光F同盟は同盟としてのGvはお休みでしたので、知り合いに頼んでこねこβ同盟さんにお邪魔してきました!
エスペの前身?のGに1度お邪魔させていただいた事あるので、エスペさんで参加するのはこれで2回目になります。
好きなキャラで参加していいとの事でしたのでいつも通りGipsyと冠で参加。

黄メロ同盟さんなど普段は当たらない同盟さんとの大所帯同士の勝負は新鮮でした。
特にSE戦よりも個人的にはB4での勝負が楽しかったです!


Gvこねこβにて

集合写真!
来週は月光F同盟は通常営業に戻ります。また来週?



PS.Gv前の会話で意外にたくあん派が多くて安心しました!
PS2.澪派は0人でしたw

4月25日Gvレポート 

カテゴリ:未分類

さて、地獄のようなゴールデンウィークを目前に控えた今日この頃みなさんどうお過ごしでしょうか。
大連休こそ働きどきな仕事に就いてるのでたまーにゴールデンウィークのような大連休が欲しくなるまえはらです。
そんな中の今週のGv。事前のPT表では人数が少なくなる予定で雷鳥は2人しかいないかも!とのことでしたが・・・


ジプの山!


あるえー・・・
ふたを開けてみたらそこはジプシーの山でした!


先週までは体験同盟でしたが、正式同盟にはならなかったものの全体的な人数は休止からの復帰の方がみえたおかげで月光F同盟単体ではここ最近では一番多かったのではないでしょうか。
前半35キャラ、後半40キャラくらいだったでしょうか。

開始前から偵察を回すも防衛開始しそうな砦が無かったためN5の給食さんの砦を割ってから防衛しようという事に。
左右の石を壊した辺りから城主が戻られたようで、バリケード1攻めから本格的な攻防に。
今週は雷鳥全体が多かったため冠もブラギ役に回らず常にジョークを回せていたと思います。
人数差もあってかじりじりと少しずつではありますが、こちら側が優勢で戦闘が進んでいきそのままエンペブレイク。

ブレイク後は第3バリケードに防衛ラインを引きます。
バリケードを挟んだ状態での攻防が続きますが、石復活から城門出来たと同時に後ろからEMCで給食さんを排除、そのまま石1防衛に移行・・・・・が、早すぎてまだ第3バリケード前に給食さんは残ってたみたいで無情にも第3バリケード破壊のアナウンス。。。
残念ではありますがここでいったん放棄。


補給の後再度給食さんを攻めようと再度N5へ。が、給食さんは放棄だったみたいでブレイクして防衛へ。
WPにラインを引きますが、攻め手にFF同盟さんと黄メロさんのアヒルのみ?が同時にやってきます。
あっさりWP防衛も崩され、石防衛も出来る前に石が破壊されてしまった為バリケ防衛はしないで転戦。

偵察を回したあと、空き家のN1を割って防衛。
しばらくは偵察がちらほら来るだけでしたので、前衛は各砦に偵察。空き家のSE砦をもう一砦抑えようかどうしようかーと話しをしてる最中に砦前にどこかの同盟さんがポタメモをとっていったという情報が。
その情報からしばらくしてEEさんが全軍攻め手に。
WP防衛はあっさり抜けられてしまい、左の石での防衛に。
防衛位置の確認ミスもあり崖下からBB連鎖されたりもしましたが、大分粘れたと思います。
が、徐々に押され始め要職を高速プレスで一気に落とされたあたりから押し込まれて左石を割られてしまいます。
寸前に右石を治していた為、右石でEMCして応戦しますがすでに橋の上を占拠されてしまっており粘り切れず城門が消えてしまいます。
バリケード1防衛になってからは荒らしが上手く機能したのか持ちこたえて再度城門復活。
城門ができたあたりでEEさんは撤退されました。防衛ラインをWPに戻して偵察へ。

いつものB2を生、L1も生解除されるまえにブレイクし、なんとか守りきってN1、B2、L1の3砦確保となりました?



?感想?
久しぶりに雷鳥PTでの会話が弾んだGvになりました!
これからもこのテンションでGv出来るといいなー


来週のGvはゴールデンウィークでどうなるか見当もつきません。Gvに参加できましたらそのレポートを書こうと思います。
それではまた来週?(?)
